ご参加のみなさん!どうもありがとうございました〜♪




開催日は2019年10月12日(土)

無事終了、お疲れさまでした〜m(_._)m



幹事:プクアンさん


対局会開催場所:関西将棋会館
..........................2階道場

大阪市福島区福島6-3-11
06-6451-0220




【 当日のスケジュール 】

≪ 1次会 ≫ 13:00〜17:00ごろ
         関西将棋会館2階道場にて、対局会。

≪ 2次会 ≫ 18:00〜20:00
         最寄の居酒屋のりを福島店で懇親会。



【 参加者 】

 プクアンさん ( 幹事 ) 、じょい、コスタミリアさん、計3名



         


       total アクセスカウンター  today アクセスカウンター  yesterday アクセスカウンター



開催後の関西オフ会関連記事

( 特に注釈が無ければU549メイン掲示板からの抜粋。上ほど新着記事 )


第13回 関西オフ会  完結編 プクアン 2019年10月21日 《 プクアンさんのブログより 》

いよいよ 御大じょいさんの登場で〜す。
コスタさんとの対局は一時間半くらいかかったから ここでしばし休憩、
トイレすませて、  コーヒー買って珈琲タイム    休憩後
じょいさん vs プクアン戦 今までオフ会含めてじょいさんに一度も勝った事ないw 
では、よろしくお願いいたしま〜す。
プクアンの初手▲26歩 じょいさん△34歩 プクアン▲76歩 じょいさん△84歩 ん むむむ
居飛車 じょいさん居飛車でくるの〜 うーーーーん
よし では 一手損角換わり で行くぞ〜〜で 5手目角交換
序盤中盤と何とか互角 中盤以降じょいさんの猛攻、暴れてくるじょいさんを何とか受け止め
何とか耐えて 少しプクアンの方にもチャンスが
でも じょいさん陣は右側に広く 退路も開いている
写真取り忘れたけど プクアンが 82に角打って退路を断って 挟撃体制ができ
金打ちで詰みの必死 ここで じょいさん 投了
じょいさんありがとうございました 初めての勝利 もち平手です。   




ここからは、じょいさんvsコスタさん 相振り飛車戦 チョツト席外してトイレに、
コーヒー買って戻ってきた 序盤の数手はわかりませんが
コスタさんの陣形が大変なことになってる
コスタさん形勢悪し  なんか防戦一方のような展開に
でもここから コスタさん驚異の粘りで互角に
いや一時は逆転かと 思ったけど ここも写真取り忘れたw
終盤じょいさんの王手龍取りで コスタさん龍を素抜かれ万事休す
ほどなく コスタさん投了 おつかれさま〜  〜感想戦〜
対局時間約 1 時間 終局午後 5 時頃 
コスタさん職場から緊急の呼び出しで会社へ出勤しないといけない事態に 大変です
ここでコスタさんとお別れ ご苦労様です。
時間も午後五時過ぎたし せっかくだから じょいさんと二人で
居酒屋のりを で飲み会やりますか〜五時半から 90分食べ飲み放題で二次会




飲んで食って おしゃべりして じょいさんビールに日本酒に焼酎に 飲むわ〜

90分も あっ と言う間に過ぎ じょいさん延長提案
でもプクアン他の店で飲み直しを逆提案
で じょいさんが カラオケ行こうーって 言うのでした
そんなこんなでオジサン二人近くのカラオケ ビックエコーへ GO----------




オジサン二人 飲んで歌って 大騒ぎーーーーっと




九時過ぎまで 歌って いよいよ オフ会も 終わり
店の外もすっかり雨も上がって いつものような夜の街 じょいさんと別れの時が
ガッチリ握手してまたの再会を約束
ありがとうございました  何かと記憶に残るオフ会になったな〜
最後に今回の台風で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
pukuan 完結です。


 ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 上記記事への返信 ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


 投稿者:ぎゃね 2019年10月21日 18:58

 オフ会幹事お疲れさまでした。行きたかったなぁ〜〜〜
 次回お会いできることを楽しみにしております。

 ぎゃね

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 投稿者:じょい 2019年10月21日 21:43

 和尚♪ オフレポ完結お疲れさま〜(*^_^*)

 いやいや、昼過ぎからしか知らないじょいは、
 和尚とコスタさんの朝からの行動がよくわかりましたね〜♪

 ありがとうございますm(_._)m

 でも和尚との二人だけの飲み会もとても楽しかったよ〜(^_^)
 カラオケは少々張り切りすぎましたが(笑)

 また、やりましょうね〜! 今度は全国が天気でありますようにwww



第13回 関西オフ会 2 プクアン 2019年10月19日 《 プクアンさんのブログより 》

ランチ会を楽しむつもりだった更科食堂が台風のため臨時休業
も〜最悪〜仕方がない 取りあえず おじょさんの到着を待つことに
でも待てど暮らせど おじょさんは来ない 何かあったのかな
コスタさん掲示板に何か連絡が入っているかも知れないのでスマホ見るけど
スマホの調子悪くって見れない 困った
あきらめてコスタさんとふたりでランチ会、吉野家(福島駅前店)




コスタさん牛丼特盛とビンビール プクアンは牛丼並盛
昨夜少し飲み過ぎでテンション低しイマイチ本調子とは言えない でも楽しかったな〜

若い女性客と(職場の同僚なんだって)飲み会の後の二次会で遭遇、
意気投合して楽しく飲み過ぎた〜
コスタさんとのふたりランチ会も終わり、いよいよ関西将棋会館道場へ 14時頃入場
プクアンは道場のシルバー割引と月刊誌 将棋世界の読者割引で入場料800円
コスタさんは一般料金で 1600円 ジジイはお得ですなぁ〜
ま 皆さんももうすぐシルバー割引がつかえるよ〜w 



対局の方は コスタさんと2局指して 2連敗 1局目コスタさんの先手 三間飛車
序盤 中盤とじわじわリードされ プクアン陣がバラバラ
攻めも中途半端で 守りも薄く立て直す余裕もなく投了
2局目は またコスタさんの先手 同じく三間飛車と居飛車対抗形
序盤中盤は慎重に指して 一方的にやられた感はなかったけど 結局リードを広げられ投了
2局とも平手で指したけど 道場規定なら飛車落ちもしくは角落ちくらいの手合いかなぁ〜
コスタさんR800くらいあるもんね
プクアンは R300ちょい(負け惜しみで〜す)コスタさんありがとー
ここでチョツト休憩 コスタさんスマホで掲示板確認できるらしい
おじょさん緊急事態発生で来れないとの事 残念
そうこうしているうちに 御大 U549創始者 じょいさん到着です。
   つづく

pukuan



第13回 関西オフ会 プクアン 2019年10月18日 《 プクアンさんのブログより 》

10月12日 (日) 待ちに待った関西オフ会当日、
しかしこの日は今年最強の台風が日本列島を通過して行く 最悪の日 
遠方からの参加者は交通機関の運休や乱れが予想され
まずは自宅や家族の安全を第一に優先していただきホントに良かったなぁと思っています。
そのためにオフ会参加は プクアン、じょいさん、コスタさん、おじょさん、の四人だけ
寂しいけど仕方がない自然災害には勝てません 

一次会の前にコスタさんとおじょさんの到着を待つ 13時コスタさん福島駅前到着
ボーっと立っているところを職質w 東海オフ会以来の再会
ふたりで おじょさんの到着を待つ  なかなか来ない
ランチ会の更科食堂へふたりで見に行く事に で そこで見たものは




 ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 上記記事への返信 ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


 投稿者:よっちゃん 2019年10月19日 18:20

 プクアンさんへ:
 いやはや、大変な目にあった 今回のオフ会でしたね、でもよく4名の参加が
 あったことは 幹事の責任感を一身に感じて 頑張ったプクアンさんならでは
 と思います。皆さんが言ってるように 又、リベンジのオフ会あるといいですね。
 関西将棋会館は 営業してたのかな? 本当にご苦労様でした。
 
 又、いつか お会い出来る日を夢見てます。



オフ会から帰宅しました〜 じょい 2019/10/12 (Sat) 23:13 

結局、関西将棋会館に来た人は、じょいと、和尚と、コスタさんだけでしたね〜。

和尚の献身的なオフ会へのマネージメントが始まってから約半年、
不運にも自然災害の影響を受けて今回のイベントは完全成功とはいきませんでしたが、
和尚の誠実な人間性を垣間見ることができて、
とても有意義な一日となりました♪

和尚、これからもU549愛を保ち続けて
がんばって下さいね〜(^_^)  



オフ会から帰宅しました costamilia 2019/10/12 (Sat) 23:08 

只今帰宅しました。ぷくあんさんじょいさん
お世話になり大変ありがとうございました。
急遽仕事が入ってしまい、途中退席となってしまい大変申し訳ありませんでした。
大規模な災害のため少ない人数でのオフ会となりましたが、お会いできてよかったです。
またおあいできるのを楽しみにしております。お疲れ様でした。 



inserted by FC2 system inserted by FC2 system