関東プチオフ

開催後に、ふるぼっこさんのブログにて発表されたオフ会レポート

コスタさん歓迎プチオフ 〜その1〜 ふるぼっこ 2012年5月22日(火) 4:41

もう何回目なのかさえ忘れてしまうほど関東ではプチオフが盛んに行われておりますが、
今回はいつもと違います!

なんと!ブログでもおなじみのコスタさんが東京に来たのです! 

ザ○とは違うのだよ!○クとはww 

ワタ串とは夜遊び仲間であり、最も多く対局させてもらっているお方が関西から出向いてくるなんて
滅多に無い話じゃありませんか!?
仕事を無理やりひと段落付けて、颯爽と新宿に向かいます^^

既に他のメンバー(コスタさん、まるたさん、ざわさん、たかぎさん)はお店に集合しているのだが
地図に示した場所近辺を探しても、なかなか集合場所の「銀の月」が見当たらないorz
こんな時は聖人君子「たかぎさん」に電話で「助けてプリーズw」です^^

銀の月 
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13025112/

ようやく着いて席に案内されると、ちょいと背が高めで落ち着いた大人の雰囲気のお方が
すぐに目の前に飛び込んでまいりました^^

はるばる関西から○嫁の拘束の合間を縫ってw参加して下さった
「コスタさん」であります^^ 

とりあえず、着いてすぐに飲み物を頼んで乾杯!!しばし歓談にふけっていましたが・・・

「コスタさん」が当然の事ながら、関西弁でお話されていたのが印象深かったです^^

きっと君は関西人♪間違いなく関西人♪さいでんな〜♪ほ〜でんな〜♪ 
song by 嘉門達夫

さて、時間も限られている事だし・・・
将棋スキーな漢ばかり5人も集えば、やる事は決まってますw

毎度おなじみリレー将棋キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

今回は「コスタさん」が新品の盤・駒を用意して下さいました^^
遠い所来て貰ったのに、盤・駒まで用意して来るとは!
コスタさん・・・良い人すぎるぉ。・゚・(ノД`)・゚・。 

先手チーム:ぼっこ、コスタさん、まるたさん
後手チーム:ざわさん、たかぎさん



先手チームは全員振り党なのは良いのだが、三人三様wてんでんバラバラw
まるたさん→ダイレクト系の振りが得意♪
コスタさん→持久戦調の3間が得意♪
ぼっこ→氏ね漏れorz

先頭多くして何とやらとは良く言ったもの・・・
不安的中、三間できないワタ串の指した▲48玉www
この一手で将棋は糸冬了illi○| ̄|_

まるたさん:次行こうゼイィww


どこからか

killぼっこ、killぼっこ、kill more ぼっこ 

などと叫ぶ声が聞こえて来るが、空耳という事にしておいて次回に続きますw

コスタさん歓迎プチオフ 〜その2〜 ふるぼっこ 2012年5月28日(月) 20:23

例によって更新が遅れがちですねw

リレー将棋はワタ串の華麗なるファンタで終了した事だしw

せっかく関西から足を運んだ「コスタさん」に個人戦を堪能してもらいましょう♪

どうやら「コスタさん」のご指名は、「たかぎさん」のようです^^

ワタ串は既に10戦以上も対局してるし、「まるたさん」とは関西で4戦しているから
一度も戦ってない「たかぎさん」と指したいとの事。

盤側で振り飛車研究?をしている「まるたさん」と「ざわさん」
PC持込で採譜をするワタ串の見守る中、両名の初対決が始まります^^

あ、その後に指したワタ串VS「まるたさん」の酷い棋譜もお付けしますw

棋譜ファイル  HN            コメント
2012051602.kif たかぎさんVSコスタさん  意外にも初手合い。好勝負が期待できそうです^^
2012051603.kif ぼっこVSまるたさん    ?がやっと取れましたw棋力については言わずもがなw



コスタさんVSたかぎさん
 
ワタ串ごときの形勢判断ではアレなのでw
今回は特別に東大の形勢判断も掲載しておきます^^

解析を楽に済ませようとした訳じゃないんだからねw 

クルミ:二人共序盤戦は定跡通りに駒組みしていますわねっ!
    解析すると数手で「定跡」表示が無くなる誰かさんとは大違いですわっ!

葵:ええ、ミスらしいミスも殆ど無いですし・・・
  僅差の攻防の中で「たかぎさん」の些細な緩手から傾いた天秤を
  「こすたさん」が大事に指して押し切った好局ですわね^^

遥:誰かさんにもこんな対局してもらいたいものだね┐(´ー`)┌

ぼっこ:なんだかロクな事言われて無いようなのだがorz

クルミ:ふーん、それじゃアンタの棋譜も見せてもらおうかしら( ̄ー ̄)ニヤソ

ぼっこVSまるたさん 

遥:やっぱりファンタだらけだよ♪

クルミ:珍しく居で対抗してるけど、お世辞にも内容が良いとは言えないですわねっ!

歩で角を取られるってどういうつもりなのかしらw 

葵:いっぺん、氏んでみる? 

ぼっこ:地獄○女かよwww 
中の人同じだしw 

こうして地獄に連れ去られようとしている「ふるぼっこ」w
氏んでる暇なんて無く、リレー・個人と2連敗のまま最後のリレーが始まりますが
それは次回のお楽しみです♪


コスタさん歓迎プチオフ 〜その3〜 ふるぼっこ 2012年6月2日(土) 3:11

今回のプチオフはいつも以上に指しまくりw

ワタ串の(チームの)王様はいつも通りに刺されまくりw 

終電も迫っているはずなのに、無理やりリレー将棋しちゃうのが関東クオリティー♪

そういえば、オフ会開始直後に皆さん

今日はさすがに帰るぞw 

って言ってたようなw

そして、途中でワタ串も終電の時間は気に止めたのだけど・・・

もうバタバタ急ぐ事自体めんどくさいZE(ヲイw) 

すでにビール、日本酒、ワインと4時間近く飲んでいて酔っ払い度MAXのワタ串に
正常な人としての定跡は通用しませんw

クルミ:わたくし、こんな大人にだけはなりたくありませんわっ! 

ふふふ、大人の楽しみも理解できないお子ちゃまには分かるまいw
将棋kitty guyな大人の宴もいよいよフィナーレを迎えようとしています♪

先手チーム:ぼっこ、コスタさん、たかぎさん
後手チーム:まるたさん、ざわさん



いつかは来る時が来ると思っていたが・・・

チーム戦・個人戦合わせて一回も勝てずorz 

否!、楽しければ何でもおk!もう何も怖くないw

ワタ串が恐れるのはゲロ・フィ○ーレだけですw 

今回は将棋指してばかりって感じでしたが、時間が許せば
「たかぎさん」の聖人君子っぷりを小一時間語ったり(語らなくても充分伝わっていますね^^;)
「じょいさん」のごしっく運営を讃えまくったり
最近の新人さんの将棋に対する真摯な姿勢を褒め讃えたりしたかったのですが・・・

お店の人:「そろそろ閉店のお時間で御座います^^(にこっ)」
心の声 :「この将棋kitty guyどもがっ!閉店だゴルァ!とっとと金置いて帰れ!(ウソですw)」

まだ語りたい事もいっぱい有りましたが、時の流れはワタ串達だけの物ではないようですorz
とうとう楽しい宴も終わりが近づいてきました。・゚・(ノД`)・゚・。

お店から出た後、「コスタさん」から関東組の皆さんにお土産のプレゼント♪
本来ならゲストなのに「コスタさん」・・・

やっぱり、良い人すぎるぉ。・゚・(ノД`)・゚・。 

時間は既に24時過ぎ・・・
参加者全員とガッチリ握手を交わし、皆様家路に着きました。

関西から遠路はるばる来て下さった「コスタさん」
毎度おなじみ関東オフ常連の皆様・・・

御疲れさまでした<(_ _)> 

ワタ串は「まるたさん」とタクシーに乗り、「まるたさん」の家を経由して赤羽に向かいます。
さすがに毎回ネカフェでは疲れが取れないので、今回はカプセルに一泊しました^^

そして翌日・・・5時半起きで家路に着く俺ガイルilli○| ̄|_ 


葵:あら?今回写真の一枚も無いですわね〜 

ぼっこ:あまりにも楽しくて撮り忘れますたorz 

ヌッ頃〜す( ̄ー ̄)φ 
inserted by FC2 system