U549掲示板 過去の書き込み記録 2003年


掲示板へ戻る         2004年:書き込み記録へ進む
-------------------------------------------------------------------------------- よろしくお願いします 投稿者:Katou Tooru  投稿日:12月30日(火)19時58分38秒  失礼します。  今日こうじさんと初めて指せるかなと思って観戦していたんですが、接続が切れてしまい、結局違う人と指してしまいました。  まだここの人とはジョイナスさんと一度打ったことがあるだけなので、  どなたか、今日(三十日)の夜十時に打っていただけませんか?   -------------------------------------------------------------------------------- こうじさん、対戦ありがとうございました〜 投稿者:じょいなす  投稿日:12月29日(月)21時38分17秒 フリーだったんで、みんなに見てもらえないですが、 終盤の攻め合い、面白かったですよ〜。 また、よかったら相手してくださ〜い☆ -------------------------------------------------------------------------------- rityrityさん、ありがとうございました。 投稿者:じょいなす  投稿日:12月25日(木)23時19分15秒 もし、この掲示板を見に来られたら、 お礼を一言だけ。 どうも、対局&感想戦ありがとうございました〜☆ ホントに楽しかったです〜 また、お会いできたらウレシイです、ではでは〜。 -------------------------------------------------------------------------------- 今日は残念でしたね‥‥ 投稿者:じょいなす  投稿日:12月24日(水)23時15分23秒 かとうさん、観戦させて頂いてありがとうございました。 相矢倉は私には未知の世界なんで、興味深く見させてもらいました。 結果は残念でしたが、局後のお話しで、かとうさんの読みの深さが、 心に残りました。 かとうさん、これからもがんばって下さい〜。 -------------------------------------------------------------------------------- 嘆きの父さんへ 投稿者:じょいなす  投稿日:12月24日(水)20時19分2秒 え〜と、そちらの、当面の目標は棋力を上げることなんですね、 だったら、できるだけ高段者の指導を受けたほうがいいと思うんです、 残念ながら当サークルには、高段者はいませんが‥‥。 ただ、将棋倶楽部24には、たくさんのサークルがあります、 そういうところから、高段者のいるサークルを、 選べばよろしいんじゃないかと思います。 ちなみにここをクリックすれば、 24のいろんなサークルが載っています。よろしく〜。 -------------------------------------------------------------------------------- 教えてもらえるんですか? 投稿者:嘆きの父  投稿日:12月24日(水)15時16分45秒 親睦中心と言うことですが、対局内容や、疑問点等について、教えてもらえることは無いのでしょうか?私の当面の目標は、 棋力を上げることなのですが。 -------------------------------------------------------------------------------- こうじさん、よろしくです〜☆ 投稿者:じょいなす  投稿日:12月23日(火)21時47分4秒 入会ありがとうございます〜。 今日は、たけさんと、こうじさんと3人でお話しできて、 楽しかったです〜。 これからも、末永くお願いします! -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:monaco2003  投稿日:12月23日(火)21時31分36秒 入会希望ですよろしくお願いします。 月)monaco2003 火)こうじでお願いします 水)川崎市 木)360くらいです 金)守りよりも攻め 居飛車で行きます 土)仕事が朝早く、夜遅いので あまり入れませんが   週末は入れると思うので よろしくお願いします。    -------------------------------------------------------------------------------- え〜とですね 投稿者:じょいなす  投稿日:12月22日(月)19時40分6秒 嘆きの父さん、ご来訪どうもありがとうございます。 当サークルはどちらかというと、親睦中心のサークルで、 それも、初心者に限定された世界を作り出そうとしています。 それが、どういったメリットがを持っているか、または、 何もメリットが無いかは、人によってそれぞれ感じ方は違うと思います。 私の場合、その世界がとても楽しく、和気あいあいとしていて、 とても大きな魅力を感じせさせてくれます。 ただ、人によっては、「そんなもん、上級者が教えなくて、上達するワケないだろ」とか、 「そんなサークル存在意義なし」とか、思う人もいるかもしれませんが、 そう思われる方は、別のサークルへ入会されれば済むことですし、 我々は我々で、とても楽しくやらせてもらっています。 と、いうことです。よろしく〜。 -------------------------------------------------------------------------------- 入会するメリットは? 投稿者:嘆きの父  投稿日:12月22日(月)10時25分16秒 私は13級なので、入会資格はありますが、入会するメリットがよく判りません。 -------------------------------------------------------------------------------- shionkyapaさんへ 投稿者:じょいなす  投稿日:12月21日(日)23時03分17秒 じゆうさんの将棋、ご一緒に観戦できて楽しかったです〜。 また、お会いできたらいいですね〜。 -------------------------------------------------------------------------------- ちょっと聞いてください〜 投稿者:じょいなす  投稿日:12月21日(日)01時40分34秒 あのですね、今日フリーの長考で指してたら、 こういう事があったんです‥‥、 最終盤、一応私が即詰みを発見して王手をかけていったんです、 で、最後の頭金を決めたんですが、相手の方、なかなか投了しないんです‥‥、 相手の残り時間は20分ほどあって、ずーっと詰んでる状態のまま無言なんです‥‥、 5分待っても、10分待っても、そのままなんで、きっと負けた腹いせに、 いやがらせをやっているんだと思い、「あれ?まだ続いてるの?テレビ見てた(笑)」って、 たしなめてやったんです、そしたら相手は中断ボタンを押して消えていきました。 でも、もしかして、私‥‥暴言になるんでしょうかね〜 だったら、久米さんに投書されて、アクセス禁止になるかも! 大変だ〜〜! -------------------------------------------------------------------------------- なるほど〜 投稿者:ざっきんりー  投稿日:12月19日(金)15時56分16秒 仕事ですか。大変ですね〜。 僕が指す時はほとんど毎回一局に四十分以上かかるので、一時間では感想戦はやる暇がないかな、と思ったのですが。 会える日を楽しみにしています。これから冬休みなので24に入れる日も増えると思うので。 -------------------------------------------------------------------------------- さっそく 投稿者:じょいなす  投稿日:12月18日(木)21時16分36秒 かとうさんに、お会いできました〜☆ 対戦もさせて頂きました〜楽しかったです〜  あ。フリーだったので、棋譜残ってなくてすいません〜(笑) お話し聞くと、なんか、お仕事が忙しいみたいで、 それで、短時間しかできないとのことでした〜。 ま、でも、これからも、 こうやってコミュニケーション交わせる機会も、 多々あると、思いますので、楽しみにしてま〜す。 -------------------------------------------------------------------------------- もしかして‥‥ 投稿者:じょいなす  投稿日:12月18日(木)19時06分18秒 かとうさんは、ネットに接続できる時間が限られているのかな? たとえば、まんが喫茶からつないでるとか、 ご本人が、お若くて、ご両親からPCやる時間を制限されてるとか‥‥。 で、ざっきんりーさんの疑問なんですが、 1局に30分以上かかるって事も結構あるんじゃないでしょうか? (15分対局で両者1分将棋なるってことですよね) だとしたら、1時間で2局はムリなときもある‥‥のかな? -------------------------------------------------------------------------------- え〜っと・・ 投稿者:ざっきんりー  投稿日:12月18日(木)16時29分48秒 それって、感想戦なら1時間以上かかってもいいって事ですよね? つまり、連続2局は体力が続かないって事ですか?(←僕もです) -------------------------------------------------------------------------------- 感想戦はできます 投稿者:Katou Tooru  投稿日:12月17日(水)19時32分25秒  えっと、感想戦は全然できます。その為にここに入ったわけですし。  一時間というのは二局は無理かな、という意味でした。すいません。 -------------------------------------------------------------------------------- おおいに結構です〜 投稿者:じょいなす  投稿日:12月17日(水)19時18分5秒 この掲示板で感想戦、 どんどんやっちゃって下さい〜☆ -------------------------------------------------------------------------------- Katou Tooruさん、よろしく! 投稿者:ざっきんりー  投稿日:12月17日(水)17時13分48秒 これからよろしく!ざっきんりーです。(HNはkei 09です) 土日中心に入ってます。13〜14級をさまよってるところです(最近連敗中)。 ちなみに、僕も神奈川です。今度会ったらよろしく(24で)。 それと、感想戦ですが、一時間だけだと難しいですね〜。 チャットじゃないので少し会話は遅くなりますが、この掲示板ですることになるのかな?                          ↑↑(感想戦に使っていいんですよね?) -------------------------------------------------------------------------------- Katou Tooruさん、よろしくです〜☆ 投稿者:じょいなす  投稿日:12月16日(火)23時15分35秒 おおおお〜! 待望の新人です〜! ホント、ありがとうございます〜〜! ではでは〜、よろしくお願いしまーす☆ さっそく、名簿に載せなくっちゃね〜。 -------------------------------------------------------------------------------- 追記 投稿者:Katou Tooru  投稿日:12月16日(火)22時28分41秒  今R点を確認してきました。   現在、304点。最高は398でした。   時間についてですが、いつでも入れます。でも時間は一時間程度しかできないです。    -------------------------------------------------------------------------------- よろしくお願いします 投稿者:Katou Tooru  投稿日:12月16日(火)22時12分55秒  読み方・呼び方 かとうでも、とおるでも。  住居      神奈川県   戦法      居飛車のみ。飛車を振った瞬間にRが百点は減ると思います。  R点      三百点前後。最高は三百五十を少し越えてたと思います。  皆さんに    チャット経験、掲示板への書き込み経験、ほとんどゼロです。          感想戦をちゃんとしたいなあと前から思っていたので。          強くなりたいので。          よろしくなので。 -------------------------------------------------------------------------------- あいかわらず 投稿者:じょいなす  投稿日:12月14日(日)08時47分24秒 お強いですな〜じゆうさん。 昨日はどうも、お久しぶりでした、 四間飛車も指し回し、見事ですねー。 これからも、ガンバってね〜☆ -------------------------------------------------------------------------------- なるほど〜・・ 投稿者:ざっきんりー  投稿日:12月10日(水)15時35分24秒 確かにそうですね(4九飛に同銀)。 僕、結構時間を使う方なんで、すでにその時は 秒読みだったんです。だから、「詰めろだー!!」とか 思って一生懸命攻めを考えてて、同銀を思いつかなかった(汗 今度から「いつでも冷静に」を心がけて指そうと思います。 -------------------------------------------------------------------------------- ざっきんりーさん、すごい! 投稿者:じょいなす  投稿日:12月 9日(火)19時57分13秒 いやー!うまいです四間飛車! その将棋見せてもらいましたが、 私も、すごーく勉強になりました〜。 特に45手目で手順に飛車をさばいたあたり、感心しました〜。 ざっきんりーさんが指摘されてた、3手詰めは確かに残念でしたが、 その後も勝ちがあったような気もします、 相手が飛車を切って4九の金を食いちぎってきたとこ(74手目)では、 同銀と取っても詰まなそうだから飛車を手持ちにして、 その時点で、▲6四銀打▽同歩▲6三飛の詰めろなんで、 勝勢みたいに思えるのですが、 どうなんでしょう?(間違ってたらすいません、笑)、 ま、とにかく、中盤は本当に参考になりました〜、 これからも、こういった指し回しを見せてほしいですね〜。 -------------------------------------------------------------------------------- お久しぶりです 投稿者:ざっきんりー  投稿日:12月 9日(火)17時46分26秒 こんばんは〜。今日、初めて四間飛車使ったんですが、 上手く指せて、終盤、勝ちだ!と思って馬を引いて詰めろをかけたら・・・ 逃げ切られた(泣)。しかも詰めろをかけなくても3手詰だった(号泣) まあ、相手はR544の人だったし、あれだけの勝負ができたので嬉しかったです。 R対局だったので棋譜見てくださいね! -------------------------------------------------------------------------------- おひさですね〜 投稿者:じょいなす  投稿日:12月 9日(火)13時16分51秒 たけさん、どもども〜☆ ほぅ〜takemajinのmajinは「大魔人」のことでしたか〜! ではでは、また将棋しましょう〜! -------------------------------------------------------------------------------- おしさです 投稿者:takemajin  投稿日:12月 8日(月)00時15分51秒 最近仕事が忙しくて将棋をさせてません。 確かR点は400くらいをいったりきたりで終わってたと思います。 じょいなすさんがmajingoとさしたなんて知らなかった。 彼は大学からの友人でまだ将棋をはじめたばかりです。 majinはマリナーズの佐々木からぱくったもので名前が似てます。 ちょっとは24に顔をだします。 では! -------------------------------------------------------------------------------- torakusuさん、対戦どうもありがとうございました。 投稿者:じょいなす  投稿日:12月 4日(木)20時37分48秒 今日は、とても楽しかったです〜☆ フリーでやったので、他のメンバーに棋譜見てもらえないけど、 私が三間飛車で、対居飛車でした〜。 最近は、感想戦をする人が結構少ないですが、 torakusuさんは、とっても親密にお話しをしてくれました。 またお会いしたいですね〜。 ではでは〜。 -------------------------------------------------------------------------------- 本日 投稿者:じょいなす  投稿日:12月 2日(火)21時47分54秒 私じょいなすは、フリーで指しまくっております。 最近は、Rが乱高下しておりますので、 フリーで指すことにしました。 ただ、フリーで指してる人たちには、過少申告者も多いので、 ボロボロにされてしまうことも、ままあります(怖い〜!) でも、かえってそれが実力UPにつながるかもです。 最近、みなさんは、どうされておられるでしょうか〜 近況が知りたいですね〜☆ -------------------------------------------------------------------------------- 昨日‥‥ 投稿者:じょいなす  投稿日:11月25日(火)13時31分55秒 偶然、たけさんのお知り合いと言われる、 majingoさん(なんか、たけさんにHNが似てるなぁ〜(笑))という方に、 2局ほど観戦して頂きました、そして、対局までしてもらって、 ホント楽しかったです〜☆ もし、そのmajingoさんが、この掲示板見ておられたら、 この場を借りてお礼を言いたいと思います〜。 majingoさん、どうもありがとうございましたぁ〜☆ また、よかったら対局しましょうね〜。 -------------------------------------------------------------------------------- じゆうさんへ 投稿者:じょいなす  投稿日:11月19日(水)21時41分26秒 え〜と、U549のこと、どんどん宣伝しちゃって下さい! 仲間をいっぱ〜い増やしましょう! -------------------------------------------------------------------------------- ジョイナスさんへ 投稿者:自由人  投稿日:11月19日(水)00時12分49秒 お久しぶりです。観戦してましたら、ピロさんという人より話し掛けられまして、 ピロさんは549倶楽部をわたしのHPと勘違いされていたようでした 今度 ピロさんにあったら 549倶楽部のことを お話しても よろしいですか? ジョイナスさん ピロさんは(pirotan) という なまえで はいっていたとおもいます ピロさんも メンバーにはいってくれたらいいですね -------------------------------------------------------------------------------- ありがとうございました 投稿者:ざっきんりー  投稿日:11月17日(月)16時27分49秒 対局していただいて、ありがとうございました〜。棋譜見られたくないぐらいな負け方をしてしまって・・・。 どうせ見るなら、僕の勝ち棋譜も見てくださいね(笑) じょいなすさんとやる前の前、下の方から挑戦があったので筋違い角を試したら(将棋世界に載ってたやつ) 30手で勝っちゃいました♪ -------------------------------------------------------------------------------- ざっきんりーさん、ありがとうございました〜☆ 投稿者:じょいなす  投稿日:11月16日(日)19時24分21秒 ようやく、お会いできましたね〜。 ウレシイです〜☆ おまけに対局までして頂いて、とても楽しかったです〜。 (あ。メンバーのみなさん、Rでやったんで、よかったら棋譜検索で見て下さいね) なんか‥‥学生さんということで将棋やるのも、ヒマ見つけるのが大変みたいですね、 でも、がんばって鍛えておられるようで、ホント、応援してます〜。 ではでは、またお会いしましょう〜! -------------------------------------------------------------------------------- takemajinさんへ 投稿者:自由人  投稿日:11月16日(日)01時29分50秒 今日久々に対局できて非常に楽しかったです。内容は、ずっと攻められっぱなしで、 最後にtakemajinさんの見落としで勝たせていただきました。もっと攻めれるようになりたいものです。 またぜひさして下さいね。 -------------------------------------------------------------------------------- おひさでした 投稿者:takemajin  投稿日:11月15日(土)23時33分06秒 今日も自由人さんに負けましたが、楽しくさせました。 最後は、接続障害でチャットできませんでした。 ごめんなさい。 僕も早く500までがんばるぞ! -------------------------------------------------------------------------------- 遅ればせながら‥‥ 投稿者:じょいなす  投稿日:11月 9日(日)22時28分43秒 がんばってね〜!ざっきんりーさん! やはり、上達というものは一歩づつ一歩づつですね〜☆ みんなといっしょに強くなりましょう〜 -------------------------------------------------------------------------------- こんにちは〜 投稿者:ざっきんりー  投稿日:11月 7日(金)16時39分32秒 こんにちは〜。相変わらず皆さんには会えませんが、最近調子がよくてだんだん勝率が上がってきています。 いまR270くらいなのでとりあえず300目指して頑張ります。 -------------------------------------------------------------------------------- みなさん、お元気ですかぁ〜☆ 投稿者:じょいなす  投稿日:11月 7日(金)15時55分38秒 最近、忙しくて24に来れてません‥‥。 でも、今日あたりから頑張ってログインするぞ〜! ところで、話し変わりますが、 最近「ゴシック・ロリータ」なる、 物騒なモンが流行ってるそうですな〜。 でも、うちとは全然関係ねぇぞ〜!(笑)  -------------------------------------------------------------------------------- おひさしぶりでした 投稿者:自由人  投稿日:10月31日(金)23時42分24秒 久しぶりに お話できてたのしかったです。 さっき一緒に観戦していた yukitaroさんは 小4だといってました。へえーーーーー(笑) また お話しましょう。 -------------------------------------------------------------------------------- じゆうさん、久しぶりでしたね 投稿者:じょいなす  投稿日:10月31日(金)21時55分56秒 なかなか、お話しできるチャンスがなくて‥‥ 今日はラッキーでしたね、 また、ゆっくりお話ししましょう〜 では、また〜。 -------------------------------------------------------------------------------- てつさん、ありがとう〜☆ 投稿者:じょいなす  投稿日:10月31日(金)21時52分08秒 対局誘って頂いてありがとうございましたー。 序盤優勢かと思ったんですが〜、甘くはないですね〜、 反撃がきびしくてあせりました! でも、まあ、いい勉強になりました、 また、教えてくださ〜い、ではでは〜☆ -------------------------------------------------------------------------------- 13級復帰 投稿者:てつ  投稿日:10月31日(金)14時37分42秒 昨夜は観戦どうもでした。 あの後もう一局やって、相矢倉からの壮絶な攻め合いに勝って久しぶりに13級に上がれました。 すぐ降級しないように頑張らねば^^。 -------------------------------------------------------------------------------- tetuchanさん〜 投稿者:じょいなす  投稿日:10月30日(木)20時57分56秒 久しぶりに、観戦させてもらって、 どうもありがとうございました〜。 さすが、終盤、丁寧に受け切って、見事な勝ちでしたね〜 私も見習わねば‥‥ボソッ(笑)  ではでは、また、ここにも遊びに来て下さ〜い☆ -------------------------------------------------------------------------------- じょいなすさんへ 投稿者:choboyaki  投稿日:10月29日(水)12時24分07秒 昨日は、対局ありがとうございます。 升田式、いい経験でした。 入会の件ですが、実は別のサークルに加入しております。 ちょっと、難しいかもです。 偽会員扱いして下さい。(笑) また。ご指導お願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- ちょぼさんへ 投稿者:じょいなす  投稿日:10月28日(火)23時15分14秒 対局ありがとうございました〜☆ また、機会あったらもう一度指しましょう〜 今度やる時は、ボコボコにされそうだな‥‥(笑)  -------------------------------------------------------------------------------- みんなどうもでした 投稿者:takemajin  投稿日:10月26日(日)01時00分12秒 もっと仲間も増えて楽しくさせたらいいな! 最近、仕事が忙しくて24に少ししか居れないですけど見かけたら声をかけてください。 -------------------------------------------------------------------------------- 初めまして 投稿者:choboyaki  投稿日:10月25日(土)23時21分55秒 takemajinさん、join usさん 大変楽しい一時を、過ごす事が出来ました。 四間飛車のサバキなど、大変参考になりました。 また、教えて下さい。 こちらにも、時々遊びに来させていただきます。m(_ _)m -------------------------------------------------------------------------------- choboyakiさん、楽しかったです〜。 投稿者:じょいなす  投稿日:10月25日(土)23時17分54秒 今日は、takemajinさんとの対局を見せて頂いて、 ホント、勉強になりました〜。 また私とも指して下さいね〜。 感想戦たのしかったですよ〜。 -------------------------------------------------------------------------------- みなさ〜ん、お元気ですかぁ〜 投稿者:じょいなす  投稿日:10月24日(金)22時05分23秒 最近、とても忙しくて、24に行けてない‥‥スイマセン‥‥。 土曜は、行きますので、ヨロシク〜☆ -------------------------------------------------------------------------------- そうですか〜、ざっきんりーさん。 投稿者:じょいなす  投稿日:10月19日(日)17時48分44秒 みんな、結構深夜族ですからね〜 でもまた、みんなと会える場面もでてくると思います。 私も出来るだけ24に来るつもりですので、よろしく〜。 -------------------------------------------------------------------------------- じゆうさん、30局到達ですか〜 投稿者:じょいなす  投稿日:10月19日(日)17時43分46秒 よかったですね〜。 これで正式R取得ですね〜、 1局ご指導って‥‥、教わるのは私のほうですなぁ〜(笑)  -------------------------------------------------------------------------------- テストが終わりました。 投稿者:ざっきんりー  投稿日:10月19日(日)17時17分56秒 テストが終わりました。土曜日に24行って地域がy...の人を探したんですが見つかりませんでした。 見つけたら声かけますのでよろしくお願いします。(逆に僕を見つけたら声かけてくださいね) メンバーリストにも書いてありますが、僕の24でのHNは「kei 09」です。 -------------------------------------------------------------------------------- ジョイナスさんへ 投稿者:自由人  投稿日:10月19日(日)10時48分18秒 やっと?がとれました。まだまだですが少しでも強くなりたいと思います。また1局ご指導下さい。 -------------------------------------------------------------------------------- おお〜!Rが! 投稿者:じょいなす  投稿日:10月15日(水)21時29分36秒 じゆうさん、今日、見たらRが445点になってる! すごい〜! 私もがんばらねば〜 -------------------------------------------------------------------------------- 接続障害‥‥ 投稿者:じょいなす  投稿日:10月14日(火)21時44分52秒 今、24に入場できませんな〜。 こまったもんだ‥‥。 -------------------------------------------------------------------------------- どもども〜、ざっきんりーさん。 投稿者:じょいなす  投稿日:10月13日(月)19時48分24秒 いろいろと、いそがしいんですね〜。 ま。気にしないで、勉強がんばって下さい〜☆ 24で、お会いできる日を楽しみにしております〜。 -------------------------------------------------------------------------------- 会員の皆様へ 投稿者:ざっきんりー  投稿日:10月13日(月)10時31分36秒 入会させてもらったにもかかわらず全然ここにも来なくてすいません。中間テスト前なので・・。 テストが終わってからまた将棋をやりたいと思ってます。その時はよろしく。 -------------------------------------------------------------------------------- じゆうさんへ 投稿者:じょいなす  投稿日:10月12日(日)01時27分06秒 どうも〜。おやすみなさい〜☆ -------------------------------------------------------------------------------- ごめんなさい 投稿者:自由人  投稿日:10月12日(日)01時24分53秒 ジョイナスさん、takemajinさんさっきは感想戦中に落ちてしまってすみませんでした。操作ミスをしてしまいました。 明日早いので心苦しいのですが先に休ませていただきます。また24であいましょうー。 -------------------------------------------------------------------------------- こんちは〜 投稿者:shunaida-  投稿日:10月 9日(木)12時03分13秒 じょいなすさん昨日は対局ありがとうございます! 対局中何度も投了しようか迷いましたが大逆転でしたね^^ まぁ、勝ち負けにはあまりこだわらず楽しくやれれば良いと思います また後で遊びにきま〜す -------------------------------------------------------------------------------- 会則の一部変更 投稿者:じょいなす  投稿日:10月 8日(水)21時47分46秒 え〜と、みなさま。 当サークルの会則を一部変更しましたので、お知らせします。 他のサークルとの掛け持ちを禁止している項目を        削除しましたので、よろしくお願いします。 理由は、  @ 制限を緩和することで、より多くの新人を受け入れれる。  A 当サークルは、親睦中心のサークルであり、    他の技術向上指向のサークルとの掛け持ちをしても、    当サークルには大きな影響は無いのではないか?            と、いうワケです。 -------------------------------------------------------------------------------- shunaida-さん、対局ありがとうございました〜☆ 投稿者:じょいなす  投稿日:10月 8日(水)18時21分09秒 今日は対局して頂いて本当にありがとうございました〜。 結果は私の逆転負けで、ヒドイ終盤をさらけだして、 みっともない将棋でスイマセンでした〜ペコリ。 でも、感想戦、楽しかったですね〜☆ また、よかったら、このHPにも遊びに来てくださーい! ではでは〜、また対局しましょうね〜☆ -------------------------------------------------------------------------------- たけさん、じゆうさん、すいません 投稿者:じょいなす  投稿日:10月 7日(火)23時50分36秒 今日は、お二人に対戦をけしかけといて、心苦しいんですが‥‥、 明日、早いので、もう寝ます〜。 ではでは〜、がんばってくださ〜い☆ -------------------------------------------------------------------------------- 自由人さん、改めて入会、ありがとうございます〜、 投稿者:じょいなす  投稿日:10月 6日(月)14時26分48秒 自由人さん、改めて入会、ありがとうございます〜☆ 昨日は一局お手合わせ頂きまして、どうも〜。 色々とチャットもできて楽しかったです! これからも、よろしくお願いします〜。   あ、それから、自由人さん、今、地域名が「kitaguni」って、なってますけど、   できたら「y... kitaguni」という感じに、してもらえませんでしょうかね〜   よろしく〜。 -------------------------------------------------------------------------------- 入会します 投稿者:自由人  投稿日:10月 5日(日)22時13分13秒 @jiyuujinAじゆうじんBy...石川県CR317?D今のところありませんE平日はPM10:30ごろから1〜2時間位、 金曜日の夜と土曜日と日曜日は用事がなければ入っていると思います。 皆さんと一緒に強くなれればいいと思います。 -------------------------------------------------------------------------------- 変更します 投稿者:takemajin  投稿日:10月 5日(日)12時04分52秒 地域名の件、ごめんなさい。 今日変更しときます。 昨日は楽しかったです。 今日は飲みませんので少しはまともになると思います。 ではまた! -------------------------------------------------------------------------------- 自由人さんへ 投稿者:じょいなす  投稿日:10月 5日(日)01時35分59秒 ちょくちょく観戦して頂いてありがとう〜。 また、ゆっくりチャットしましょうね〜☆ -------------------------------------------------------------------------------- たけまじんさんへ 投稿者:じょいなす  投稿日:10月 5日(日)01時11分35秒 あ。できたら、地域名マーク、 yのあとにドット3個「...」入れてもらったほうが、いいんですが〜。 -------------------------------------------------------------------------------- たけまじんさん、今日はどうも〜。 投稿者:じょいなす  投稿日:10月 4日(土)23時02分33秒 今日は2局もつきあわせて、どうもスイマセンでした〜☆ でも、楽しかったですね〜。 どうやら相振飛車はかないませんね〜(また鍛え直してきますっ!(笑)) じゃあ、またお会いしましょう! -------------------------------------------------------------------------------- ざっきんりーさん、はじめまして〜☆ 投稿者:じょいなす  投稿日:10月 4日(土)22時56分31秒 どもども〜☆ お仲間になれてウレシイです〜☆ これからも、よろしくっ! ではでは、24でお会いできたらいいですねぇ〜 -------------------------------------------------------------------------------- これるようになりました。 投稿者:ざっきんりー  投稿日:10月 4日(土)16時39分38秒 何故か普通にこれるようになりました。スイマセンでした。改めてよろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- 入会したいです。 投稿者:ざっきんりー  投稿日:10月 4日(土)16時34分42秒 @kei 09 Aざっきんりーでお願いします。(別にkeiでも構いませんが) B神奈川 C現在R242です。 D得意は今のところ無く、いろいろやってみてます。 E学校があるので平日はこれる日は少ないんですが、いるとしたら17:00〜18:00位です。  土日は15:00〜18:00、20:00〜21:00ぐらいです。チャットを楽しみながら  上達したいと思ってます(もちろん時には無言の真剣勝負もいいですが)。よろしくお願いします。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜自己紹介終了〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 管理人さん、ぼくはPC詳しくないのでよくわかんないんですが、普通にここに来ると、ページのソース が表示され、ここにたどり着くまで手間がかかります。お知らせ等があるときは、できれば24の掲示板にも 書いてほしいと思います。24のほうにも登録報告しますので、もし返信する場合は、そっちへ書いてください。 -------------------------------------------------------------------------------- たけまじんさん、ありがとうございます〜〜! 投稿者:じょいなす  投稿日:10月 4日(土)14時14分08秒 いやぁ〜! 待望の新人! お待ちしてました〜☆ どうぞよろしくお願いしま〜〜す。 じゃあ、私も今日20:00ごろには24に居るようにしましょう。 ごあいさつのチャットが交わせたらいいですね〜☆ -------------------------------------------------------------------------------- U549入会します 投稿者:takemajin  投稿日:10月 4日(土)13時12分02秒 @takemajin Aたけまじん B東京 C10/4現在 R点360 D四間飛車 E平日は23:00ごろ 土日は18:00くらいに24に大体入ってます  将棋を始めて半年ですが、よろしくお願いします  お互い強くなりましょう  24の地域変更は、10/4 18:00ごろ変更しときます  今日は(10/4)20:00ころから24にはいります -------------------------------------------------------------------------------- 納谷さん、観戦させて頂いて、 投稿者:じょいなす  投稿日: 9月28日(日)22時04分21秒 どうもありがとうございました〜。 非常に長手数の大熱戦でしたね〜、 ホント見てて手に汗を握りました! また、私ともお手合わせ願えたらうれしいです〜。 ではでは〜、またです〜☆ -------------------------------------------------------------------------------- 自由人さん残念でしたね‥‥ 投稿者:じょいなす  投稿日: 9月28日(日)02時06分17秒 今日は自由人さんの振り飛車を見せて頂きましたね、 結果は残念でしたが、ネバリの将棋を見せてもらいました。 やっぱり、将棋は最後まであきらめちゃいかんですなぁ〜。 -------------------------------------------------------------------------------- 残念でした 投稿者:自由人  投稿日: 9月28日(日)02時04分40秒 先程の試合をずっと観ておられましたね。気合を入れていったのですが、残念でした。 今度はいい将棋をお見せできるようにしたいものです。 それではまた、・・・・・ -------------------------------------------------------------------------------- 納谷さん、どもども〜 投稿者:じょいなす  投稿日: 9月26日(金)19時39分24秒 得意戦法、どんどん伸ばして行って下さい〜! う〜む‥‥2000局以上指していらっしゃいますかぁ〜。 見習いたいものです! -------------------------------------------------------------------------------- 来てみましたあ。 投稿者:納谷 信一  投稿日: 9月25日(木)23時25分33秒 ジョイナスさん、先ほどはどうもでした。 このままだと1500敗はあっという間みたいです。(実は今年になってから・・・我ながらすごいはまり方!)また対戦しましょう。 ・・・ちなみに向飛車と中飛車以外は打てません。(・・・と言うか打ったことがありません。) -------------------------------------------------------------------------------- nayadesuさん、ありがとうございました〜。 投稿者:じょいなす  投稿日: 9月25日(木)23時05分10秒 nayadesuさん、対局して頂いて、ありがとうございました。 いやぁ〜、強力な向飛車! やられましたな!(笑)  また、ぜひ、対局しましょう〜☆ -------------------------------------------------------------------------------- 自由人さん〜レスありがとう〜〜☆ 投稿者:じょいなす  投稿日: 9月23日(火)21時42分44秒 どうも〜☆ ご指導なんちゃって〜‥‥とんでもない‥‥(笑)  ではでは〜、24でまたお会いしましょう〜 -------------------------------------------------------------------------------- わくわくしました 投稿者:自由人  投稿日: 9月23日(火)20時43分03秒 先程はお手合わせ頂いてありがとうございました。 将棋は以前から興味はあったのですが、インターネット道場に入って指すのは初めてでした。 いい勝負!なんてとんでもないです。 また、ご指導下さい。 -------------------------------------------------------------------------------- さきほど対局していただいたjiyuujinさんへ 投稿者:じょいなす  投稿日: 9月23日(火)20時09分36秒 どうも、ありがとうございました。 楽しかったです。 将棋、始められたばっかりみたいですが、 すでに、私といい勝負! うむむむ、いいライバルになるかもです!(笑)  ではでは〜 また、よかったら、このHPに遊びに来て下さいね〜☆ -------------------------------------------------------------------------------- 今日、対局して頂いたdeepdiverさんへ 投稿者:じょいなす  投稿日: 9月16日(火)23時15分38秒 もし、この掲示板、見ておられたら、 ぜひ、お礼を言いたいです。 将棋は私の大逆転負けでしたが(笑)、 感想戦楽しかったですね〜☆ また、お会いできたらウレシイです〜。ではでは〜。 -------------------------------------------------------------------------------- タマキさん、はじめましてぇ〜☆ 投稿者:じょいなす  投稿日: 9月14日(日)17時49分01秒 ここの管理人の join us と、申します〜。 よろしく〜☆ えーと、とりあえず今日(日曜)  24におりますのでよろしく〜。 -------------------------------------------------------------------------------- おはつです 投稿者:タマキ  投稿日: 9月14日(日)17時44分31秒 人づてにこのHPを教えてもらいました。 現在15級です。入会を前提にいちど道場でお話を聞きたいですが、 今日かあした、道場で会えないですか? 他のサークルも一応、候補に上げててあすまでに会えなければよそに行くかもです。 -------------------------------------------------------------------------------- 今日は行きます! 投稿者:じょいなす  投稿日: 9月12日(金)15時22分06秒 どうも〜☆ いっぽさん!  ホントは毎日、顔出さんといかんのですがねぇ‥‥(笑)  -------------------------------------------------------------------------------- すいません 投稿者:じょいなす  投稿日: 9月11日(木)19時18分50秒 昨日(9/10)は24に、行けなかった‥‥。 今日も、忙しくて、行けるかどうか‥‥、 みなさん、すいませ〜ん -------------------------------------------------------------------------------- いっぽさんに、やられました〜(笑)  投稿者:じょいなす  投稿日: 9月 8日(月)23時36分37秒 今日、やっつけられましたね〜。 あ、観戦して頂いたてつさん、どうもありがとうございました〜。 また、見に来て下さ〜い☆ -------------------------------------------------------------------------------- 業務連絡 投稿者:じょいなす  投稿日: 9月 6日(土)19時12分15秒 本日、土曜日。 じよいなすは、たぶん24:00以降でないと24に行けません(行けないかもしれません)。 よろしく〜。 -------------------------------------------------------------------------------- どうも〜☆ てつさん〜 投稿者:じょいなす  投稿日: 9月 6日(土)18時44分25秒 昨日はありがとうございました〜。 私たちも楽しかったです〜☆ また、遊びに来て下さい〜。 -------------------------------------------------------------------------------- 昨夜はおじゃましました 投稿者:てつ  投稿日: 9月 6日(土)10時08分46秒 昨夜は一歩さんにお手合わせ頂いて楽しかったです。 感想戦をしてみると色々気が付くことは多いですね 飛車の取り合いをしないで逃がしておけばもう少し粘れたのではないか?とか・・・。 あの後Rで一局やりましたが負けてしまいました、15級に落ちそうです(;;) 参考までにチャットで話した棋譜管理ソフトのHPを紹介しておきます。 http://www02.so-net.ne.jp/~kakinoki/ kifu for Windows(無料) というのがそうです。 コンピューターとの対局機能はないですが、棋譜の保存・途中局面からの分岐の検証 が出来るので便利です。 またお相手して下さい。 そうそう、たまに平日の昼間ログインしていることもありますがその時は観戦オンリーです。 (突然の中断があるので) -------------------------------------------------------------------------------- 見学者がみえられて 投稿者:じょいなす  投稿日: 9月 5日(金)21時49分09秒 今日は見学者のtさんがみえられて、 ホント、楽しかったですね〜。 いっぽさんに、歓迎会がわりの対局をしてもらって、 まことに、充実した一日でした〜。 ぜひ、入会して頂きたいものですね〜。 -------------------------------------------------------------------------------- はい、そうです 投稿者:しょう  投稿日: 9月 5日(金)19時09分42秒 会の発展をお祈りしております(^-^ ) -------------------------------------------------------------------------------- しょうさん、ありがとうございます。 投稿者:じょいなす  投稿日: 9月 5日(金)18時38分06秒 どうも〜、お祝いのお言葉ありがとうございます。 しょうさんて、私の知ってるT氏の息子さんのS君ですか? -------------------------------------------------------------------------------- いっぽさんへ 投稿者:じょいなす  投稿日: 9月 5日(金)18時35分27秒 私も今日、24へ行くと思うんで、よろしくです〜☆ -------------------------------------------------------------------------------- おめでとうございます 投稿者:しょう  投稿日: 9月 5日(金)15時47分58秒 じょいなすさん 初めまして サークル発足おめでとうございます 諸事情により入会は出来ないのですが、 影ながら応援しております 頑張って下さい ♪p(。^ー^。)q -------------------------------------------------------------------------------- やっと、お話しできて 投稿者:じょいなす  投稿日: 9月 4日(木)23時09分05秒 うれしかったです!いっぽさん!  おまけに対局までして頂いて、ホント、内容の濃い一日でした〜☆   なんか、やっと、「始まった!」って感じでしたね〜。 ところで、いっぽさん、以前はどこかのサークルで、 運営とか、されてたんですかね〜? ではでは〜、ありがとうございました〜☆ -------------------------------------------------------------------------------- いっぽさん、ありがとうございます〜〜! 投稿者:じょいなす  投稿日: 9月 4日(木)13時40分57秒 いやぁ〜、メンバー第2号(じょいなすを含めて)ですな〜! ありがたや〜、ありがたや〜! うひょうひょ!うれしいね〜! ではでは、今後ともよろしく〜。 あ。掛け持ちの件ですか〜、そうですね〜、 いっぽさんの言うとおり、掛け持ち禁止にしましょうかね〜。 それと、いっぽさん。 地域名の先頭に、「y...」を入れて頂きたいのですが、 よろしいでしょうか? それでは〜、24でお会いできることを、楽しみにしておりますぅ〜☆ -------------------------------------------------------------------------------- メンバー勧誘がてらに 投稿者:じょいなす  投稿日: 9月 3日(水)21時15分46秒 昨日は、フリーで2局ほど指しておりました。 なかなか、みなさん感想戦してもらえませんのぉ〜。 その2局はふたつとも勝ったのですが、それがまずかったですかね〜 やっぱり、相手の方は負けた将棋のことは、 多くを語りたくはないもんでしょうねぇ〜(笑)  ま、これにこりずに、仲間を求めて、西へ東へ走りまわりましょう! -------------------------------------------------------------------------------- みなさ〜ん、はじめまして〜 投稿者:じょいなす  投稿日: 9月 1日(月)20時51分53秒 初心者だけのサークルを発足しました〜!  よかったら、いっしょにやりませんか〜。 --------------------------------------------------------------------------------
inserted by FC2 system